65点主義の diary

とりあえずやってみよう

【MHW】祭りじゃ!祭りじゃ!ワッショボイ(アステラ祭)

ついにアステラ祭が始まりました。

祭り中は過去の終了したイベントクエストをプレイできますが、

多すぎて選択するのが大変ですよね。

 

【今回の目玉】

  • アステラ際の専用防具(ブロッサム装備)
  • ハンター達の永い夢:デザインコンテストの武器
  • 脈打て、本能:歴戦イビルジョー、龍脈石が入試しやすい
  • 納品、何はともあれ痕跡:歴戦古龍の調査クエが手に入りやすい
  • 道具類の安売り、トラップツールなど買いだめしておきましょう

 

アステラ際の防具は開花チケットにより作成可能になります。

ログインボーナスで1枚

バウンティで合計4枚

が主な入手方法です。

 

【必要数】合計18枚

オトモ装備 (武器1枚、防具2枚)計3枚

アステラ防具(各種3枚)計15枚  

 

4/13追記

見た目やデザインを気にする方は下位のブロッサム装備

(各種1枚)計5枚

こちらも作成しておくことをオススメします。

 

 

 

【金冠救済クエ】

 

  • 深緑のブルース
  • 荒れ野のボレロ
  • 海台のワルツ
  • 頽廃の谷のオペラ
  • 結晶達のロックンロール NEW

 

 

【装備】※枚数は必要な特殊チケット数

  • ハンター達の永い夢:デザインコンテストの武器、武器2+3枚
  • 野生の教え:HORIZONコラボのオトモ装備、武器1枚、防具2枚
  • 試練:HORIZONコラボのセット防具、武器2+3枚、防具4枚
  • オレ達、ならず者:封印の眼帯α、防具2枚
  • 眩しさに抗う者達:シャドウアイα、防具3枚
  • 卵好きになろう!:クルルフェイクα、防具3枚
  • 身も心もユラユラ:ユラユラフェイクα、防具3枚
  • ※闘技場、ランゴスタ大発生!!:クインビート装備、下位防具5枚
  • ※闘技場、泥土の道をいとわぬ者よ:スト4コラボ、下位防具7枚

【4/13追加】【予定】

ラッシュ大騒動:ロックマンコラボのオトモ装備、金冠救済(小)541.61m

 武器2枚+装備セット3枚

 

 

導虫反応距離UP付きの採取装備が作れそうです!

USJコラボは来ませんでしたね。残念です><

重鎧玉は強化ポイント200ですが…怪しいので使わずに取っておきます。

 

小まめにイベントクエスト消化してた人にとっては

物足りなさを感じるのではないでしょうか……。

 

 

4/13追記

ロックマンコラボのオトモ装備は個別装備と言っていたような…

セット装備じゃないですか!?

バスターは別に装備できるのが救いです。

 

ブロッサムの下位装備(着色不可)ですが、

上位の着色変更で表現できないかもしれません。

私は、溝(模様)の色が下位のようにくっきり出せませんでした。

見た目重視のデザイン用に作っておくのも有りかと思われます。